アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や健康、美容など雑記ブログです。

朝活でダイエット

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

早速ですが、

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  64.55キロ 体脂肪率 32.1%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

エアロバイク40分

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 おにぎり小さ目2個

夕 イワシの煮付け

 

すっかり慣れたみたい

4時起床。(これは睡眠障害で本当は3時には起きてます)5時頃着替えをして出発です。

まだ真っ暗だけどこれくらいが丁度いい。今日はスムーズに走りだせました。

指の付け根を地面につける感じで着地する走り方は結構難しい。慣れたらどうってことない。5本指ソックスだと良いかもしれない。

いつものコースはそろそろ飽きてきた。本気で違うコースを考えなくちゃ。

いつもは東から西に向かって走りだす。東に行くには道路がゴツゴツしてて走りにくいんです。

なので南か北コースを地図をみて考えてみようと思います。

今の季節は暗いからどこ走っても関係ないんだけどね。

 

それにしても、スロージョギングでダイエットっていうより朝活してるって言う方がなんだかかっこいいね。私は時間があれば簡単な筋トレもしています。

朝活ってだけで気分が上がる。実際やることは同じなんだけど。

ダイエットしてます。っていうより朝活でスロージョギングしてますって方がイメージいいよね。

 

今日で6回スロージョギングで走った訳だけど全く膝が痛くなる事はありません。

どこも苦しくない。なのに次の日にはおしりと太ももが筋肉痛になってるんだから不思議です。

 

f:id:rengesan:20191210142153j:plain

睡眠は本当に大事

私が睡眠障害になってから本当に痩せにくくなりました。夜にしっかり寝てこそだと思うから私は寝具にこだわってみる。

今度はテンピュールの枕を試してみた。少し硬めでいい感じ。実際に寝てみたいと思います。

 

 
最後まで読んでくださりありがとうございました。