アラフィフ母ちゃんダイエット挑戦中

40代の主婦です。ダイエットの経過報告や就活など雑記ブログです。

絶不調でもダイエット

こんにちは、れんげです。

いつも読んで下さりありがとうございます。ダイエットの励みになります。

 

スタート時 71.30キロ 体脂肪率 36.8%

(2019.10.21)

朝の体重  65.00キロ 体脂肪率 33.1%

 

今日の運動等

スロージョギング4キロ

ストレッチ

マッサージ(予定)

 

食事

朝 プロテイン

昼 カツサンド

夕 キャベツと肉団子の煮物

 

初めてのスロージョギング

初めてなので前日に走り方を勉強しました。

歩く位の速さでつま先から地面に着くようにジャンプはしない、やや前傾姿勢で前を見る。いざやってみるとアレ?しんどくない、息切れしない、いくら走っても膝が痛くならない。という事がわかってきました。元々膝が悪くてジョギングは出来ないと思っていたけど、スロージョギングは膝に負担がかからない走り方で走るので最後まで膝が痛くなる事はありませんでした。

だけど、気を抜くとつい歩いてしまいそうになります。まだ慣れてないからだと思うのですが、だから常に走ってるよ~と思いながら走っていました。

本当は5キロまでいくつもりだったんですけど、大阪マラソンの関係上道路が警備やスタッフでいっぱいだったので5キロ付近には行けず4キロで引き返してきました。

 

そんな事があったけれど、スロージョギングはお薦めします。ウォーキングするくらいならスロージョギングをした方が消費カロリーが1.6倍になるんですから。

しかも膝に負荷がかからないので私みたいに少し膝が悪くても大丈夫です。

それに辛ければその場から歩けば良いだけの事だし。

ウォーキングしてる人がもしいれば一度チャレンジしてみてください。

f:id:rengesan:20191201144358j:plain

過食が止まらない

昨夜はキッチンを行ったり来たりはしましたが、過食はしませんでした。

問題は日中です。今日も大福買って食べたし、昼は昼食を食べたにも関わらず、冷やご飯を食べてしまいました。

一体どうしたんだろうと思うくらい食欲が暴走してます。

これでは折角減った体重も元に戻ってしまいます。それだけは避けたい。

だから今は食べてません。何とか我慢してます。

晩ご飯は私だけ雑穀スープにしようかな。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。